地域振興局からのお知らせ
南魚沼地域版

行こう!八色の森公園へ!
夏の楽しみ方を紹介します!

南魚沼市、魚沼市に6か所ある県立奥只見レクリェーション都市公園の一つ、南魚沼市浦佐にある八色の森公園。
豊かな自然に充実した遊具、整備されたウォーキングロードなど、子供から大人まで、みんなで楽しめる公園です。
そんな八色の森公園の夏の楽しみ方を、インストラクターの高野さんに紹介していただきました。

指定管理者 むつみグループ
高野 英明さん

幅広い年代の皆さんに楽しんでいただけるよう、公園の整備、イベントの企画、講師まで何でもやっています。ぜひ遊びに来てください!

【オススメ1】芝生の上で水遊び!(遊ぶ)

家族連れに人気の芝大広間。
暑い日にはスプリンクラーで散水します。
遊ぶ場合は着替えの準備も忘れずに!
広場の木々にはミストシャワーも設置します。
ひんやりして気持ちがいいですよ。

※芝生の状態等により実施していない場合があります。

【オススメ2】光の池で生き物探し!(見る)

池田記念美術館前にある光の池
アヒル、マガモ、鯉など、いろいろな生き物が暮らしています。何種類見つけられるか、光の池の生き物たちに会いに来てみませんか?
イベントでカヤック体験も開催しています!

※日程等は下記ホームページで確認してください。

【オススメ3】みんなで楽しくバーベキュー!(食べる)

公園には無料で利用できるバーベキュー施設が4か所あります。(予約制)
大型連休や夏休み中は毎年混み合うので、早めのご予約を!

●予約先

むつみグループ(TEL:025-780-4560

●利用可能時間

8時〜17時

●施設内容

テーブル、ベンチ、窯、炊事場

※道具、食材等は各自で用意してください。

【オススメ4】夏休みの思い出に!イベントに参加しませんか?(参加する)

楽しい夏休みイベントを企画しました!
ご家族やご友人と、皆さんで参加してみませんか?

●カヤック体験

7月28日 10時~16時(有料・予約不要)

●公園ミニ縁日

8月4日 9時30分~15時

●夜の森観察会

8月10日 19時30分~21時(有料・要予約)

●公園をめぐる謎トキ

7月28日~8月31日(無料・予約不要)

※天候等により中止、変更になる場合があります。

公園キャラクター
うらさん

イベントの詳細

上記以外にも、年間を通じてたくさんのイベントを開催しています!
各イベントの詳細については、下記ホームページで確認してください。

奥只見レクリェーション都市公園ホームページ

フェイスブック

おしらせ

南魚沼地域振興局地域整備部 より

日陰施設の設置が完了しました!

利用者の皆さんに少しでも快適に過ごしていただくために、平成26年度から日陰施設の設置を行ってきました。昨年度、予定していた9か所への設置が全て完了しました。
休憩やお昼ご飯などにぜひご利用ください。

むつみグループ より

公園管理棟には休憩室があり、どなたでもご利用いただけます。
畳敷きの授乳スペースもあるので、ぜひお気軽にご利用ください。
(利用可能時間:8時30分~17時)

【問い合わせ】
●管理者
奥只見レクリェーション都市公園指定管理者
むつみグループ 管理本部事務所
TEL:025-780-4560

●事業者
新潟県南魚沼地域振興局 地域整備部 道路課
TEL:025-772-7957

むつみちゃん

<<地域振興局 南魚沼地域版トップへ

▲ページTOPへ