夏号の特集
新型コロナウイルス感染症の緊急対策を実施しています

経済活動の回復

オンライン等の活用による情報発信

家庭でのオンライン需要が高まる中で、生活様式の変化に対応した情報発信を行うため、7月発行予定のミシュランガイド等を活用したポータルサイトを立ち上げ、本県が誇る「食」を中心とした魅力発信を強化します。

【お問い合わせ】観光企画課
TEL: 025-280-5254

  • 新型コロナウイルス感染症拡大防止を図るため、新素材のマスク、防護衣料等の開発に必要な検査機器等を素材技術応用支援センター等に整備するとともに、これらの試作品開発等を支援します。
  • 新型コロナウイルスの影響を受け活動の場を失っている文化芸術団体・個人等の活動を支援するため、専用のインターネットサイトを構築し、活動の場を提供します。
  • 新型コロナウイルス感染症の影響により、中止となった中学校・高等学校の大会の代替として開催する地方大会に対して、運営経費や感染予防対策経費等を支援します。

新潟産品食べるエールプロジェクト


新型コロナウイルス感染症の影響が続く中、県産農産物等の需要減や価格低下を懸念する県内の農業生産者を応援するキャンペーン「新潟産品食べるエールプロジェクト」を実施中。産地直送型通販サイト「新潟直送計画」と連携し、期間限定の購入支援を行っているほか、県内スーパーや直売所等と連携した県産農産物応援キャンペーンも展開中。「ステイホーム」「おうちごはん」等生活様式が変化していく中で、新潟産品のおいしさや魅力を幅広く提案していきます。
詳しくはホームページをご覧ください。

【お問い合わせ】食品・流通課
TEL:025-280-5303

ECサイトで新潟県産品を購入できます

新型コロナウイルス感染症の影響により、外出せずにECサイトでネットショッピングを利用される方の増加を受け、Yahoo!ショッピングサイト内の「新潟県ご当地モール」を改修し、7月下旬頃リニューアル予定です。
ぜひご利用ください。

【お問い合わせ】(公財)にいがた産業創造機構
TEL:025-246-0044

<<夏号の特集トップへ

▲ページTOPへ