地域振興局からのお知らせ
南魚沼地域版

公園スタッフおすすめ!
八色の森公園 冬の楽しみ方を紹介します!

南魚沼市、魚沼市に6か所ある県立奥只見レクリエーション都市公園の一つ、南魚沼市浦佐にある八色の森公園。
意外と知られていない冬ならではの楽しみ方を、公園スタッフのみなさんに紹介していただきました。

公園スタッフのイチオシはココ!

冬こそ健康維持に公園を歩こう!

自然大好き! 所長 藤塚 治義(ふじつか はるよし)さん

運動不足になりがちな冬、八色の森公園では主要な園路の除雪をしており、安全に散歩ができます。芝生広場では雪遊びが自由にできますし、公園から望む八海山や駒ケ岳はとても美しいですよ。

奥レク冬のフォトコンに応募しよう!

スポーツ観戦大好き! 村山 由樹(むらやま ゆき)さん

冬の公園では幻想的な雪景色をご覧いただく事ができます!冬の公園を満喫していただく為に、「奥レク冬のフォトコンテスト」開催中です!詳細は公園HPに掲載していますので、個性あふれる素敵な写真お待ちしてます!

公園でクロカンできます!

生き物大好き! 山田 修(やまだ おさむ)さん

積雪状況によりますが、公園内でクロスカントリーができるエリアを作り、道具の貸し出しも行っています。こどもから大人まで楽しめますし、いい運動にもなるのでぜひ気軽に体験してみてください。

スノーシューと雪像作り

ものづくり大好き! 高野 英明(たかの ひであき)さん

スノーシューは積雪の分だけ普段より高い目線で歩けます。雪の中にダイブしたりするのもとっても楽しいですよ!スノーシューのレンタルもあります。雪像も簡単なものは手だけで作れますし、道具を使って本格的に作るのも燃えますね!

写真映え間違いなし!
晴れた朝、キラキラ光る雪景色は最高に綺麗!

ドライブ大好き! 井上 弥生(いのうえ やよい)さん

公園内の池田記念美術館周辺から見た光の池越しの八海山。視界の中に邪魔するものが無いこちらのエリアは自然に包まれたような空間です。
雪国ならではの絶景は癒しのひとときを与えてくれます!

レンタルしています

【レンタル場所】八色の森公園管理事務所
詳しくは、下記にお問い合わせいただくか、ホームページをご覧ください。

こちらもご覧ください!
フェイスブック
インスタグラム

【問い合わせ】奥只見レクリエーション都市公園
指定管理者 むつみグループ
TEL:025-780-4560

<<地域振興局 南魚沼地域版トップへ

▲ページTOPへ